2012/09/03

#MOVITS がやって来る!

こんにちわ!

私が国内のA&Rなどなどを担当している、スウェーデンのスウィングHIPHOPバンド、MOVITS!(モヴィッツ)のご紹介だよ~!
  


彼ら、JAZZの要素も強いんですが、コンポーザーのアンダーシュ(上の写真だと一番左)と話していると、「もともとサン プリング色の強いHIPHOPサウンドが好き。DJプレミアとかね。MOVITS!とは別に、他のMCと組んでオーセンティックなHIPHOPアルバムも 作ってるよ」とのこと。
今年の2月に来日したときも皆でカラオケに行ったらしく、「(カニエ・ウエストの)”MONSTER"を歌ったんだけど、シホがいればニッキー・ミナージュのパートまで歌えたのに~」なんて言ってたの。

そして、彼らはじめスウェーデンのHIPHOPアーティストが提唱している面白いトピックがあって、
「HIPHOPはブロンクスで生まれた、でもブロンクスはスウェーデンで生まれた」
って逸話なのね。
曰く、HIPHOP発祥の地として知られるブロンクスって、もともとは最初に入植したスウェーデンの人名に由来するものらしい。以前はこんなTシャツも作ってたんだって。

 model photo

なので、HIPHOPに対する愛情もひとしおだとか(たぶん)。
でも以前に「スウェーデンのHIPHOPシーンってどう?」って質問したら「まだ成熟してないし、ジェネレーションが育ってないな~」とのことでした。
日本でいうと「さんぴんキャンプ時代」って感じでしょうかね。

そうそう。
で、このMOVITS!なんだけど、地道に日本国内でのセールスを伸ばしていて、すでにアルバム累計で3万枚を超えるほど(日本だけだよ!)。
でも大体はJAZZにカテゴライズされることが多いから、彼らのHIPHOP的な魅力がまだまだ伝わりきってないな~と日ごろ感じていたの。
そこで、今回、日本のHIPHOPシーンにおけるキーパーソンにもお手伝いして頂こう!ということになり、いくつかの方に声を掛けさせて頂いて日本限定のMOVITS!MIX CDを作ろう、ということになりました。

こちらです!

MOVITS! UNDER THE MIX!

$Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY official blog「燃えよBEATS」

                
発売日:2012年09月12日
規格品番:RBCP-2655
価格:1,980円
※iTunesで先行発売中!

これまでにリリースされた1st & 2ndアルバムから楽曲を厳選し、MIXしたものです。
にゃんとと、MIXを担当して頂いたのはDJ Celory さん!

Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY











そしてそして、日本でしか聴けないエクスクルーシヴ・リミックス2曲も収録。
彼らの代表曲”Na Na Nah”にはにゃんととKEN THE 390氏が参加!

https://si0.twimg.com/profile_images/2083950885/2012_KENTHE390_icon_mini.jpg

日本語字幕入りのPVが話題になった”Sammy Davis Jr”は@djtomokoによる貴重なリミックスとして収録!



※この2曲も一足お先にiTunesで販売しています!

でもって、そんな彼らが来日します!
全国3箇所でツアーを敢行!

$Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY official blog「燃えよBEATS」

































東京公演
2012年9月7日(金) 18:00 OPEN
@SHIBUYA GRANDE
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB2F
前売り¥2,500 当日¥3,000
出演:Movits! / KEN THE 390 / @djtomoko n Ucca-Laugh
いやはや、REMIXに参加してくれたKEN様と智ちゃんに加えて、うっか・らふも登場!
前売りTIXはこちらでゲトれます!

その他の日程はこちら。

福岡公演
9月8日(土)
中州JAZZ FESTIVAL
※詳細は中州JAZZ FESTIVAL公式サイトにてご確認ください。

熊本公演
9月9日(日)
"MOVITS! in Kumamoto By M×C×W×T×M×2 !!!"
会場:NAVARO
開場:20:00
support BAND/LooPing JAM
adv 3000yen day3500yen 1drink order
前売りチケット取り扱い:
 ・蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター
 ・machi(feal) 熊本市中央区上通り町4-10トラヤビル202
 ・color 熊本市中央区上通町11-3浅井ビル1F 096-324-1525
 ・wallflower 熊本市中央区上通町3-21-1F 096-223-5642
 ・tetorigarden 熊本市中央区上通町3-20-1F2F 096-359-3015
 ・merancoricca 熊本市中央区上通町5-46-1F 096-211-3955
web予約 http://www.longsixbridge.com/
info NAVARO 096-352-1200

ひゃー!
私自身もとても楽しみです。
皆様、彼らと会えるのを楽しみにしていてくださいね~!

ちゃお!

2 件のコメント:

  1. 出身は広島の方ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントに気付くのが遅くてすみません!
      そうです、広島市出身です。

      削除